ディスク百合おん - 長津田ハートブレイク


ナードコアナードことディスク百合おんさんの2ndアルバム「長津田ハートブレイク」に
リミックスで参加しました。
詳細は以下!

[mng020]
ディスク百合おん - 長津田ハートブレイク


01.悲しい曲
02.BEAT IN YANAGISAWA
03.DISC NATION(Nostalgic Ver.)
04.Midnightstarter
05.ZENTAI OTOKO
06.ムネオハウス
07.先月、世田谷の某コンビ二で大友康平さんを目撃しました
08.GEESE
09.LAST-CAL
10.DONUTS!
11.otoshing disco cut
12.アニメ検定(ディスク百合おん REMIX)
13.珍宝的〜シーズン1〜The Chimpo -Season1-(HEARTBREAK MIX)
14.Acid Folk
15.ZENTAI OTOKO(Shisotex rmx 2012)
16.otoshing disco cut(doremimate’s SAYONARA OTOSHI DISCO mix)
17.otoshing disco cut(藤子名人TEKNO REMIX)
18.悲しい曲(ハイドロポンプ REMIX)

さらに詳細はコチラ
全曲試聴はコチラ

百合おんさんと言えばDJケオリをネタにしたケオリガバや、
Zombie NationをネタにしたDonDokoDonぐっさんをネタにした"DISC NATION"などの曲で
好事家達の度肝を抜いた事で有名ですが、今回のアルバムもどこを切っても
ナードコアという感じで清々しさすら覚えます。
ニコニコなどの台頭で最近ではすっかり市民権を得たようなオタクとは
同じオタクでもどこか決定的に違う、ナードという言葉がやっぱりしっくりきます。

ナードコアと言ったら決して表立って好きとは言いにくいような、
どこか後ろめたさや日陰者感のある音楽かのようなイメージを
持ちがちかもしれませんが、でもネタで楽しく笑えて音では踊れる
ってそれはある意味すごく破壊力があってポップな事なんじゃないかと!

考えてみれば自分が曲を作り始めたのは高校生の頃に聴いていた
レオパルドンさんや全日本レコードなどの影響も大きく、これで
なんとなくナードコアに恩返しが出来たような気もします。

このアルバムは4月30日のM3で先行発売されるとの事なので
気になる方はぜひ足を運んでみては〜