LBT presents ONDO TOKYO



LBTプレゼンツ、音頭をテーマにしたコンピに参加しました。

先日代々木公園で行われたLBTの青葉飲みにてCDで配布されたコンピレーションですが、
そのデータ版がbandcampでもフリーでリリースされました。
ダウンロードはこちらから
http://lbtweb.bandcamp.com/album/ondo-tokyo



自分の曲はBoney MのBahama Mamaという曲をネタにしてます。

何でまたこれをネタにしたかというと、この曲が関東の方では盆踊りに
よく利用されているという情報をキャッチしたからです。

80年代のディスコサウンドで盆踊り? 『バハマママ』の謎 - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n88

実際、YoutTudeで「bahama mama 盆踊り」とかで検索すると実例が色々ヒットします。





これは面白い!っていうかこれしかない!と思った次第です。
実際やってみると、意外とディスコと盆踊りのノリが合うなと感じたんですが
いかがでしょうか。
夏祭りにはちょっと早いですがぜひ聴いてみてください〜